忍者ブログ
芝浦工業大学麻雀同好会の活動記録
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイトクラブの実戦譜より。

東発 2本場 ドラ6p。
東家 1位 42,800点持ち、8巡目。

下家、対面とは21,700点差。
対面からはピンズが全く出ていない。



拍手[0回]

PR


東4局0本場 北家 2着 30,000点持ち。
トップとは11,000点差。

流す手も有りだけど、夢を見ても良さそう。

拍手[0回]

羽子板です。

リーグ戦が始まりました。

2013年5月12日現在の途中経過のスコア表を以下のURLに貼っておきます。

暫定的ではありますがレーティングも表示してあります。

言い出しっぺの羽子板がボロ負けしているオチが悲しすぎる。

https://docs.google.com/file/d/0BxTBIfjIalTUbmpveHQyc0xFVkU/edit

拍手[0回]

昨日ようやく400戦を打ち切ったコウメイです
ランキング入っててニヤニヤw

では天鳳の利点を並べていきたいと思います
1牌譜が他のゲームと比べて見れる
2無料
3家でできる
4リアルより進行が早い
5登録者数が最大級
6知り合い同士で打てる個室
7観戦できる

このぐらいでしょうか。
1は天鳳ならでは。
これを使って自分の手を見て打ち方を確認したり、相手の手はどうなっているのかを見てみれば何か発見があるかもしれません。上達の手段の一部として利用してもらいたいです。
2、3、4はネットゲームならでは
おかげでより多くの対局を打つことが可能です。家でできるので豊洲校舎に移った人でも参加機会ができるというのも利点の一つかもしれません。
5はもしかしたら麻雀ゲームの中で一番かもしれません。
今の3年生は全員やってると思いますし、他の大学の人も結構やっているのを聞きました。ですのでやれば仲良くなる機会が増えるかもです。
6はスカイプorラインを使えば楽しさ倍増!
しゃべりながらできるのでネットでも楽しく打てると思います。
7は時どき上級者の打ち方を見て研究するのもいい勉強になると思います。麻雀は運ゲーですが、実力の要素も多少はあるからです。

自分は強く&楽しく麻雀をするために天鳳を薦めたいと思います。






拍手[0回]

今月から、サークル内対抗リーグ戦を開催します!

~場所~
リーグは
A『教室』
B『天鳳』
の2つで行い、スコアはAB両方のスコアを集計します。

~ランキング~
・ スコアは3半荘で1セットとして、一番スコアが高い最低2セット以上のポイントでランキング化します。
・ ルールはABとも(一応)サークル内のルールに準拠します(以下画像に記載)。

~期間~
5月10日(金)~6月末、7月に集計

~ルール~

拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
最新コメント
[03/21 安保 良平]
[02/04 コウメイ]
[02/04 コウメイ]
[11/28 中の人その1]
[11/26 中の人その2]
プロフィール
HN:
SITの愉快な仲間たち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright (C) 2024 芝浦工業大学麻雀同好会公式ブログ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]